• 更新日:2019.11.04
  • 投稿日:2019.11.04

バス釣り最強サングラス!音楽を聞きながら釣りができる!

バス釣りをする際に、偏光グラスなどをかけて釣りをする方は多いと思います。
サングラスは、水面を見やすくする他、目を守ることでも使えるため、必須アイテムと言っても良いと思います。

自分も釣りをするときは、必ず使っていますが、さらに良い商品を発見しましたのでご紹介したいと思います。

それは、音楽を聞きながら釣りをすることができる!

BOSEのオーディオサングラス

BOSE オーディオサングラス

サングラスにスピーカーが付いており、付けながら音楽を聞くことができる画期的なアイテムです!
価格も、27,500円と意外と手が届きやすい価格帯になっています。
そして、レンズもメガネやに持っていけば、偏光グラス+視力に合わせて度数を変えることができるため、自分の好きなようにカスタマイズできるところです!
※レンズを交換する場合は、別途費用が掛かりますので、+1万円はかかると思ったほうが良いです。

実際に使ってみましたが、BOSEということもあり、音質もバッチリです!
臨場感溢れる音質で、音楽を聞きながら釣りをすることができる最高のアイテムだと思います!

このサングラスの特徴は、骨伝導ではなく、サングラスにスピーカーが付いており、しっかりとした音を聞くことができます。

スピーカーが付いていることで、周りに聞こえるのではないか?と心配される方。

まったく問題ありません。

スピーカーが付いていますが、音漏れもほとんどしなく、周りの迷惑になることは無いと思います。
釣り使用時なら、外でやるので、まったく問題ないですね。

イヤホンじゃだめなの?

もちろん、釣りをしながらサングラスとイヤホンのセットでも問題ない。と思いますが、
まず、持っていく装備品の1つが減る。ので、イヤホンを忘れても良いのです。

そして、最近のイヤホンだと外部の音を拾う機能が備わっているため、イヤホンしながら会話をすることもできるのですが、このサングラスは、耳を塞がないのでそのような機能がなくても、外部の音を拾うことができ、会話も可能になっています。

もちろん、BOSEのサングラスは、音を聞くだけでなく、電話も可能なため、ハンズフリーで使うことができ、運転中にサングラスを使うなどの使い方も可能になります。

車の中でイヤホンを付けるより、サングラスを付けるほうが普通ですもんね。

サングラス検討の方は是非視野に!

これから、サングラスを新調しようと思っている方は是非参考にしてみてください。
BOSEなので、音に関してはほんとうに素晴らしいです!自信をもって紹介できる商品です!

ですが、恐らくこれから1年の間に似た商品が色々な会社から出ると思いますので、もしこのBOSEのサングラスの形が気に入らなければ、待つのも手段です。
ANKERとかから同じような商品が、出そうな気もします。

ただ、音に関しては、BOSEを超えられるか微妙なため、この冬の寒い中を耐えるために音楽を取り入れて楽しむのもありだと思います!

BOSE FRAMES ALTO ワイヤレスオーディオサングラス

BOSE FRAMES ALTO ワイヤレスオーディオサングラス

23,749円(10/26 07:43時点)
Amazonの情報を掲載しています